Amazon Basics のCanon用インターフェースケーブルを買った 〜ステップアップはどこまでも〜

インターフェースケーブル

5D mark3を導入するに伴って、愛機kiss X5を手放した訳だが、インターフェースケーブルを一緒に売ってしまった。

中古で買った5D mark3には付いてこなかったので、ちょっと困ったことになった。僕の単なる「確認漏れ」なので、どこにも文句は言えない。仕方ない。

“Amazon Basics のCanon用インターフェースケーブルを買った 〜ステップアップはどこまでも〜” の続きを読む

R6を買うはずが、なぜか5D mark3を買ってしまった 〜プロへの第一歩を踏み出すぞ〜

EOS 5D mark3

〝New standard〟Canon EOS R6を買うのだ、と、ずっと言っていたくせに、なぜか今僕の手元には、EOS 5D mark3がある。

世の中予定通りには進まないことも多いが、今回の場合決して「ブレている」訳ではない。

少しだけ、そのへんの言い訳に付き合っていただきたい。ただし、これは単なる言い訳ではなく決意表明でもあるので、自ら有言実行のプレッシャーを浴びることを選択するという意味がある。

“R6を買うはずが、なぜか5D mark3を買ってしまった 〜プロへの第一歩を踏み出すぞ〜” の続きを読む