絶品定食、小豆島なのに「大阪屋」 〜坂手港での待ち時間はここで決まり〜

大阪屋

小豆島・坂手港でジャンボフェリーの時間待ち。

「お腹すいたなぁ…。」

乗船してしまうと、売店のうどんくらいしか無い。悪くはないが、ガッツリ食べる向きには物足りない。

3時間も我慢できそうにない方は、地元でも大評判のお店に、迷わず直行すべきだろう。

“絶品定食、小豆島なのに「大阪屋」 〜坂手港での待ち時間はここで決まり〜” の続きを読む

進む道が正しいかどうかを見極める  〜溢れる情熱を自覚できていますか?〜

大空へ向かえ

朝起きたその瞬間、これから始まる一日にワクワク感を抑え切れない。そんなことが、これまで何回あっただろう?

「そんなものなくて当然」と、思いながらも頑張れるのが大人だろうか?

“進む道が正しいかどうかを見極める  〜溢れる情熱を自覚できていますか?〜” の続きを読む

〝ロードバイクブーム〟の落としどころは何処だろう? 〜シルベストサイクル難波店の試み〜

海と自転車

難波の高島屋に「シルベストサイクル難波店」がオープン。その〝記念講演〟に参加した。

「初心者のためのロードバイクおすすめ講座」として、統括店長の山崎さんがお話になった。

“〝ロードバイクブーム〟の落としどころは何処だろう? 〜シルベストサイクル難波店の試み〜” の続きを読む

夫婦関係を穏やかに保つ為に夫がすべきことは唯ひとつ 〜だって良い仕事したいでしょ?〜

家族でのんびり

我が夫婦はともに、〝片付け上手〟ではない。残念ではあるが、れっきとした事実だ。認めざるを得ない。

だから、小さな子供が居るので仕方ないことを差し引いたとしても、決して受け入れたくはない惨状が目の前に広がっている。      “夫婦関係を穏やかに保つ為に夫がすべきことは唯ひとつ 〜だって良い仕事したいでしょ?〜” の続きを読む