モンベル mont-bell のヘッドランプで、家の中でもキャンプ気分が味わえる

モンベルのヘッドランプ

上の子が、夏休みのキャンプに行くのに、どうしても必要だという、頭に巻きつけるタイプのライト。

普通の懐中電灯なら100均で売っているが、両手がフリーになった方が安全なので、ちょっと奮発。

“モンベル mont-bell のヘッドランプで、家の中でもキャンプ気分が味わえる” の続きを読む

パナレーサーのフロアポンプが使いやすくて「何回空気入れてんネン!?」って話 

ワンタッチ口金

「パンクや!ガビ〜ン、どないすんねん?!」

あの瞬間の絶望感といったら、かなりの破壊力をもって腹の底まで響く。

ロードバイクに乗っていて、一番遭遇することの多いトラブル。それは、間違いなく「パンク」だ。

“パナレーサーのフロアポンプが使いやすくて「何回空気入れてんネン!?」って話 ” の続きを読む

「完全豆イチ」の予行演習 〜小豆島地蔵崎灯台サイクリングはちょっとした覚悟も必要〜

自転車とガードレール

「琵琶イチ」は琵琶湖一周。「淡イチ」は淡路島一周。

関西のサイクリストにとっては、馴染み深い言葉である。

じゃあ、「豆イチ」は知っているだろうか?

“「完全豆イチ」の予行演習 〜小豆島地蔵崎灯台サイクリングはちょっとした覚悟も必要〜” の続きを読む