〝今年の言葉〟は断然「アウトプット」で決まり ~飛躍の序章はすでに始まっている~

黄金比

樺沢紫苑先生の、「アウトプット大全」の出版記念講演に参加したのは、9月のことだった。

アウトプットを増やさなきゃ、どうしようもない。突き詰めれば、それしかないのである。

頭の中に入れただけで、何かを得たつもりでいたら大間違いである。

“〝今年の言葉〟は断然「アウトプット」で決まり ~飛躍の序章はすでに始まっている~” の続きを読む

J:COMのSIMに移行する準備あれこれ

J:COMショップ

ソフトバンクから転出して、iPhoneにJ:COMのSIMを入れて使いましょう、というお話の続き。

数ヶ月前から計画していた移行作業であるが、計画から一歩踏み込んで、「準備」の段階へ詰めるタイミングが少し遅れたように思う。

いざ始めてみると、一進一退のトラブル続出なのだ。

“J:COMのSIMに移行する準備あれこれ” の続きを読む

マウスピース愛用者です ~体の衰えに感情を引きずられないために~

6~7年前から、3ヶ月に1度のペースで歯医者の定期検診に通っている。

その当初に指摘されたのが、「歯ぎしりが酷そうですね」ってこと。

早速マウスピースを作って使い始めたが、寿命がきたので新調することにした。

“マウスピース愛用者です ~体の衰えに感情を引きずられないために~” の続きを読む

格安SIMに乗り換えようとしたら、知らない間にキャリア地獄に落ちていたことに気付いた。

ソフトバンク

もちろん携帯電話は持っているし、よく使う。

確かにお世話になってはいるが、それにしても通信費が高過ぎはしないか?

そこで、格安SIMに変えて、固定費を削る作業に取り掛かってみることにした。

“格安SIMに乗り換えようとしたら、知らない間にキャリア地獄に落ちていたことに気付いた。” の続きを読む

iPhoneのバッテリー交換をスムーズに行うための下準備はこの3つ!

Apple正規サービスプロバイダ


iPhoneのバッテリー問題に端を発した、交換費用の割引セール期間が終わろうとしている。

自分の使っているiPhoneが対象なのか、外れているのかは、Webで確認してもらいたい。

Appleのページhttps://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/battery-power

“iPhoneのバッテリー交換をスムーズに行うための下準備はこの3つ!” の続きを読む