八坂神社に行ってみた 〜波動を感じることが大切〜

八坂神社

京都で「開運の神さま」と言えば、その筆頭が「八坂神社」だそうだ。

たまにぶらぶらしている京都だが、実は僕にとって八坂神社は未踏の地。

「これからもお邪魔します」と、挨拶くらいはしておいた方が良いだろうということで、立ち寄ってみた。

“八坂神社に行ってみた 〜波動を感じることが大切〜” の続きを読む

神社で開運体質になる!神さまが願いを叶えたくなる「神結び」の方法 〜神頼みにも御作法がある〜

神結び

なかなか良いことが起きないなぁ…。お祓いでもしてもらおうかな…。

ふっとそんなふうに思うことはよくある。信心深いわけでは無いが、そこら辺はやっぱり僕も日本人ぽい。

どうせなら、神様により耳を傾けてもらえる方法なんかも教えて貰えるなら、ぜひお願いしたいところだ。

“神社で開運体質になる!神さまが願いを叶えたくなる「神結び」の方法 〜神頼みにも御作法がある〜” の続きを読む

普通の EarPods が、BOSEふうに大変身

BOSEみたい

巷では AirPods Pro が大人気らしいが、従来の AirPods や EarPods も捨てたもんじゃ無い。

音にこだわりがある方には物足りないのかも知れないが、「そこそこに聞こえればOK」という僕のような人間には、充分にスタイリッシュだし文句なし。ただ唯一の欠点が「外れやすい」こと。

そこを簡単に安く解消できるグッズが見つかったので、早速紹介する。

“普通の EarPods が、BOSEふうに大変身” の続きを読む

NIKEの公式オンラインストアは最強

エアズームゼロ

「ファッションって何?」ってくらい、そっち方面には無頓着な僕だが、靴はそれなりに良いモノを選びたいと思っている。

「高価」という意味ではなく、フィットして疲れにくくて、かつ見た目がカッコいいのが「良い靴。」

ネット通販で無数の品揃えの中から選択できるのは、一時代前には絶対に無かった楽しみのひとつだが、リアル店舗に劣る部分もあるにはある。

“NIKEの公式オンラインストアは最強” の続きを読む

CX-30を生み出すマツダスピリッツを絶賛 〜人生の開拓者たれ〜

マツダのロゴ

僕のような車好きなら、もちろん大注目の近年のマツダである。それほど興味のない方でも、近ごろ街の光景が少し変った?と、感じておられはしないだろうか。

技術的なことは此処では置いておくとするが、そのデザイン力で人々の感情を動かせることが、ただ「凄い!」の一言なのだ。

その急先鋒であるところの、最新のマツダ車。個人的に大注目の「マツダCX-30」を、梅田の「マツダブランドスペース大阪」で見てみた。

マツダブランドスペース大阪

“CX-30を生み出すマツダスピリッツを絶賛 〜人生の開拓者たれ〜” の続きを読む

石清水八幡宮に行ってみた 〜手軽でもご利益どっさり〜

石清水八幡宮

「厄払い」とか「〇〇参り」とか、ややかしこまった事になると、とっても大層で面倒くさいなぁ、というのが正直なところ。

でも、日本人なんだし、本当はそんなこと言ってちゃあイカン。もっと毎日のように神様を近くに感じられるようにすべきで、そうすれば心も洗われるだろう。実際に、気持ちが持ち直して少し回復した、という経験は数多い。

だから、フラッと立ち寄ってみた、という気軽さで自身のマインドとも触れ合ってみることをオススメする。

祓ってもらって清めてもらって、さあ幸せ街道一直線なのだ。

“石清水八幡宮に行ってみた 〜手軽でもご利益どっさり〜” の続きを読む