普通の EarPods が、BOSEふうに大変身

巷では AirPods Pro が大人気らしいが、従来の AirPods や EarPods も捨てたもんじゃ無い。

音にこだわりがある方には物足りないのかも知れないが、「そこそこに聞こえればOK」という僕のような人間には、充分にスタイリッシュだし文句なし。ただ唯一の欠点が「外れやすい」こと。

そこを簡単に安く解消できるグッズが見つかったので、早速紹介する。

普通の EarPods が、BOSEふうに大変身

最新の AirPods Pro は、耳栓のように少しだけ耳の穴に突っ込んで使う形なので、固定されやすい。しかし、一世代前とも言える AirPods や EarPods は、耳の穴の入り口に「ちょこん」と引っ掛けているだけ。どうしたって、落ちやすいのは避けようがない。

そんな折、たまたま百均で見かけて即買いしたのがコレ。

iPhoneに付属していただけの EarPods なのに、憧れのBOSEのイヤホンみたいな見た目に早替わり。

特徴的な「ニョキっ」と飛び出したところが、耳の穴の周りのくぼみに引っ掛かって外れにくい。

イヤーポッズ
耳に「すっぽり」

文句なし!

百均なのでもちろん¥100。それにしてもコスパ高すぎ!なのである。

アマゾンで検索したら、もう少し高価なものがたくさん出ている。装着感は微妙に違うのかも知れないが、僕はコレで、一切不満なし。最高だ。

終わりなき欲望

でも、ワイヤレスでノイキャンで音質も大幅アップの AirPods Pro が気になって仕方ないのも事実。

いやはや人間の欲たるや、凄まじいの一言である。

The following two tabs change content below.

森下昌彦(えむもりさん)

大阪在住50代。妻と1女1男。  長く医療業界に携わったが、軸足を移すことを模索・実行中。 詳しいプロフィールはこちら

最新記事 by 森下昌彦(えむもりさん) (全て見る)