「人生逆転!1日30分勉強法」 〜望む未来を得るために必要なものがわかった〜

人生逆転

「大逆転」を狙っている人は多いのではないだろうか?

お金持ちになりたい、社会的地位を上げたい、見返してやりたい…。現状を否定していては良くないが、活力を得るためのキッカケとしては、健全だと思う。

そこで手にした、「人生逆転!1日30分勉強法」。強くグッと背中を押してくれる、必読の一冊だ。しかも読みやすい。早速紹介する。

“「人生逆転!1日30分勉強法」 〜望む未来を得るために必要なものがわかった〜” の続きを読む

ラーメン「一蘭」で驚きの次に感じたこと 〜味集中システムの衝撃〜

一蘭

「ラーメンが嫌い」って人は珍しいだろう。こだわりが強いわけではないが、僕も好きだ。

ただし、食べるなら休みの前日だけ。気兼ねなくニンニクを投入して、妻に「臭い〜」と罵倒されるのが常だが、接客業の最低限のマナーの前に、犠牲になってもらうことにしている。

その妻が、教えてくれた「一蘭」というお店。

「美味しかったよ」の言葉に偽りはなかったが、僕的には、ちょっと引っ掛かって変な気分になったので、ご紹介する。

“ラーメン「一蘭」で驚きの次に感じたこと 〜味集中システムの衝撃〜” の続きを読む

幸せを買う方法 〜TEDが教えてくれる最上級の幸福感〜

阿倍小の梅

「幸せを買う方法」なんて聞いたら、かなり胡散臭いと感じるのが普通かも知れない。でも、そのヒントになりそうなことは、探せばどこかに埋まっているものだ。

「TED」に、そのきっかけを貰ったかも知れない。早速紹介する。

“幸せを買う方法 〜TEDが教えてくれる最上級の幸福感〜” の続きを読む