SHIMANO SQUARE(シマノスクエア)に行ってきた 

梅田のグランフロントにある、シマノスクエア。

僕のような自転車乗りには、ちょっと気になるスポットである。でも、今後もコンスタントに行きますか?と言われると、正直なところ「う~ん…」なのである。

紹介してみよう。

SHIMANO SQUARE(シマノスクエア)に行ってきた

大阪の梅田、グランフロントと言えば、おしゃれなニュースポットとして注目の的で、ここが貨物駅だった頃を知っている僕以上の世代には、隔世の感も甚しい。

そこに、自転車界のスーパースタンダード「シマノ」の発信拠点があると聞けば、ロードバイク乗りは黙っていられない。当然足が向いてしまう。

あらかじめ、ホームページで場所を確認して出かけた。

シマノスクエアのHP

カフェでアイスコーヒーを飲んで、休憩。

店内には、シマノの古~いコンポのディスプレイなんかがあって、とても興味深い。

主に自転車グッズであるが、ちょっとした小物を売るコーナーで目を楽しませることも出来る。

此処にしか無いこと

まあ、しかし、ここのメインはイベントだと思う。

カフェでお茶と言っても、その内容だけでは特筆モノというわけでも無い。十分美味しいけれども、今どき何処へ行ってもハイレベルは当たり前だから…。

アイスコーヒー
この日注文したのはアイスコーヒーのみ

でも、自転車や釣りについてのイベント付きのカフェとなると、シマノにしか出来ないはず。

興味がわく内容が目白押しなので、ぜひチェックして欲しいが、残念ながら、〝いつ行っても何かやっている〟というふうにはなっていない。

何もやっていない時は、全くもって普通のカフェ。大阪駅から一番遠い、グランフロントの北の端へ、わざわざ目指していく人は少数派だろう。

それゆえに、混んでいるイメージがない。ゆっくり本を読んだりするには良い環境だが、お店側からはそうとばかりは言っていられないだろう。

グランフロント
お洒落な雰囲気

また行ってみよか

悩ましいところだが、いち自転車ファン、シマノファンとしては、ぜひ頑張って欲しいお店なのだ。

面白そうなイベントを見つけて、近いうちに参加してみようと思っているところだ。

The following two tabs change content below.

森下昌彦(えむもりさん)

大阪在住50代。妻と1女1男。  長く医療業界に携わったが、軸足を移すことを模索・実行中。 詳しいプロフィールはこちら

最新記事 by 森下昌彦(えむもりさん) (全て見る)