SSDのポータブルケースがあると安心 〜オススメ一選はコレ〜

SSDを裸で「ポンっ」と置いておくのは少し抵抗があるし、持ち歩くなら尚更何かに入れたい。

傷も防いで大切に使いましょう、ということでケースは必携。

探してみた。

SSDのポータブルケースがあると安心

例えばCDをケース無しで保管している人は少数派だろう。それと同じ。確かに「防塵・防滴」って書いてあるし、衝撃にも強いということだが念のため。

そんな感じなので、ケースは最低限の機能があればOKで、軽くてコンパクトなら御の字。

Amazonで探すと、耐衝撃性を高らかに謳ったものも有るようだが、勿論それなりに高価。

そこを外して選んだのがコチラ。

コンパクト

感想は

早速使ってみた。

意外に厚いが、それだけ安心ってこと?

ケースに入れることで、せっかくの「薄さ」がスポイルされるが、ギリギリ許容範囲。この素材でしっかり保護しようとすれば、これくらいになるのは仕方なし?

ベルトを下敷きにするので便利

SSDを取り出す時に「指が入りにくい」を解消するために、あらかじめベルトを下敷きにしておく。これ、地味だが便利。超簡単。

取り出しやすい

ゴムが伸びそう?

新品なのに、固定するゴムがやや伸びた感じ。もっと緩くなったら掛ける意味が無くなるかも…。

カラビナは邪魔?

ケースの外にカラビナが付いているけれど、腰にぶら下げる人とか居るんだろうか?そうじゃないなら無くても良いと思う。

カバンに詰め込んだ時に、他のものが傷つかないだろうか?と、余計な心配が増える。よって僕は外して使うことにした。

要らないなら外せる

まとめ

買う前は目移りして、もうちょっと高価な物の方が作りがしっかりしているのかも?とか考えたが、結果的にはこれで十分。何も不満はない。

僕の場合は、最低限の機能以外にはこだわりもあまり無いので、このあたりが妥当。

厳選する目を養うにも、いい買い物が出来たと思っている。

簡易包装がむしろ好印象
The following two tabs change content below.

森下昌彦(えむもりさん)

大阪在住50代。妻と1女1男。  長く医療業界に携わったが、軸足を移すことを模索・実行中。 詳しいプロフィールはこちら

最新記事 by 森下昌彦(えむもりさん) (全て見る)