今日も新しく生まれ変わるのだ

リスタートします

2年間続けてきたブログだが、今日から新しい一歩を踏み出すことになった。

WordPressのスタートアップ講座を受けてみることに決めたのだ。決めたというか、必然であるような気がした。今まで以上にブログと深く関わって、大きく言えば人生を変えるきっかけにもしたいと思っている。それなら無料ブログではなく、本格的なものへ移行しようとするのは自然だろう。

スタートアップ講座

僕はすでに50歳を超えたが、もっと若い頃は、男たるものこの年代になれば、悠々と落ち着いて人生を謳歌しているものだと思っていた。そうでない人は、外れているというか、はっきり言えば落ちこぼれた人なんだと決めつけていた。その意味では、僕は完全に立派な落ちこぼれだ。
しかし、それもそんなに悪くはないというか、むしろ良いもんだ。というのは、それは、これからも飛躍的に伸びて広がっていこうとする証だから。落ち着き払って、分かったような顔をして、デーンと座って頭を硬くしてしまった人とは違うんだという自負を持ちたい。

折を見て、自分のなりたい自分像をイメージするようにしているのだが、やりたいことが次々に出てきて驚いている。次々に動かないと、とても捌ききれない。自分が動くことで起きる渦をもっと強大なものにして、周りの人も巻き込みながら是非とも実現する。そうすれば、もっと皆んなが熱くなれる世の中にできると思う。

そう、僕はこのブログを通じて、どんなふうに熱く動いたのか、どんなふうに熱く感じたのか、またどんなふうに熱く動こうとしているのかを発信していきたい。失敗だっていっぱいするだろう。しかし、想いを持って突き進む先には、必ず光り輝くものが待ち受ける。そう信じている。

そんな僕の姿を見ていて欲しい。後押しをして欲しい。僕はその一部始終を伝えよう。こんなオジさんでも頑張ってるのか…、と誰かを勇気付ける結果になれば、それは僕の一番望むところだ。

 

 

The following two tabs change content below.

森下昌彦(えむもりさん)

大阪在住50代。妻と1女1男。  長く医療業界に携わったが、軸足を移すことを模索・実行中。 詳しいプロフィールはこちら

最新記事 by 森下昌彦(えむもりさん) (全て見る)